ありがとう♡

3日食べなきゃ、7割治る!

3日食べなきゃ、7割治る!

三日食わなきゃ七割治るより抜粋
:::::::::::::::::::::
恐れを感じている時、緊張している時、ストレスいっぱいの時、身体は交感神経が優位の状態に。この状態が長く続くと白血球の一種、顆粒球を増やし、それと反比例してガン細胞と闘うNK細胞は減少。「交感神経優位」とは、生きるか死ぬか、戦うか逃げるかの外的に備える状況なので、いつでも攻撃できるよう、エネルギー源アドレナリンは血糖を増やします。この状態が遷延すると病気が治りにくくなる。

交感神経を緩めて「のんびりリラックス」の状態にさせるには、まず「ありがとう」と口に出して言うこと。 「交感神経」の緊張が解けて、「副交感神経」が優位な「体」の状態つまり生命力や自己治癒力が高まった状態になります。

緊張を解く一番の薬は笑い。思いっきり笑って生きて、嫌な気分のときのリセット方法は「ありがとう」と言う、良いことがあったら日頃から「感謝します」と言うことを忘れない。
::::::::::::::::::::::
もうすぐ母の日。まずは母に「ありがとう」といい、
「笑い」と「感謝」で生きること実践してみます。