がんばれリンジー!!!

アルコール依存と薬物依存で治療施設に入所中だった、お騒がせ女優リンジーローハンが出所?(退院?)したそうです。この施設は同じくアルコール依存だったフォード元大統領夫人によってたてられたもの。有名人が自分の問題を公表してるのもすごいし、そんな人々を応援する社会もすごいなっと感心してます。問題も病気も隠すと後でややこしくなるので、早めになんとかしたいところですね。リンジー最初は法廷で命令されて嫌々治療してたみたいですが、回復を祈ってます。

そんなリンジーが引用していたのが、偶然私の好きなガンジーの言葉
"The future depends on what we do in the present." -Mahatma Gandhi... ’
未来は現在私たちが何をするかにかかっている(今何をするかで未来は変わる!) byマハトマ ガンジー

力の出る大好きな言葉です。

ありがとうガンジー、負けるなリンジー!!